今回の

 

「ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車外伝」

 

で、蒼崎橙子が再び登場しました。

私の知る限り、蒼崎橙子が登場したのは・・・・・・

 

映像作品では・・・・・

 

空の境界(ほぼ全編に渡って登場)

※「体が人形である」件はここで説明されたと思います。

 

Fate/Heaven's Feel(spring songラストでちらっと登場)

 

漫画と小説では・・・・

 

ロード・エルメロイII世の事件簿 双貌塔イゼルマ

 

ゲームでは・・・・・

魔法使いの夜

※こちらは劇場版化が決定しました。

 

調べてみますと、姿を現さない作品(名前のみ、異名のみ、何らかの関わり)も含めますと、ほぼほぼTYPE-MOON皆勤賞です。

Fate/GrandOrderで存在が示唆されたということは、そのうち出てくる可能性が高いです。

※肉体を持っているかどうかは別として・・・・・

 

可能性としては、本編以外のイベント登場から本編に参加の可能性が高いと思います(個人的意見です)。

 

うーん・・・・・

まあ・・・・・前々からそうだったけど・・・・・

うん

まあ、そうなんだけど・・・・・

ロード・エルメロイII世ことウェイバー・ベルベットについて、蜘蛛ですがなにか?の白織だったら絶対こう言うよね

 

「へたれ」