が、放送されてるけど・・・・・

 

「うーん・・・・どう解釈したらいんだろ?」

 

とか思って悩んだりしてます。

 

時系列を整理すると・・・・・

10年前

・ジョン・H・ワトソン死亡

・リリー・ワトソン ショックで記憶喪失

3年前

・リリー・ワトソンに関する事件(第8話)

現在

・ルパン三世 「レイヴン」絡みで再びイギリスの地に

 

さて

さてさて・・・・・・

問題が一つ

PART4って何年前の話?

PART4でもイギリスのMI6所属の「ニクス」が登場しているけど、そこまで根深いのであれば、Par4の時点で「レイヴン」絡みとしてMI6が出てきてもおかしくないと思うわけです。

でも、MI6が調べていたのは他人の記憶を人に移植する方法だったんだけど・・・・

 

「国家規模の犯罪結社絡みにしてはちょーっと設定雑じゃないですかー?」

 

って思うんですけどー?

 

あと、リリー・ワトソン

3年前と現在とあんまり変わってない感じ

成長期だよね?年齢的に

 

他、リリーって本当にワトソンの娘?

なんか他にありそうな気がする

 

それとOPのルパン三世、次元大介、石川五右衛門がたくさん登場しているのは、この世界が「夢」だからなのかな?とか思ったり

だって、そうしないと、

 

「ただのヴァーチャルマシンが見せた映像の世界にルパン三世の署名が残ってるっておかしくない?」

 

ってなるので

こは第5話と第6話を見て思ったのと、脚本に押井守が絡んできてるからそう思ったわけですよ。

押井守っていう人は、ビューティフルドリーマーのように、「夢物語」「平行世界」「幻想物語」といった物語要素が強いから

正直、ワタシ的に押井守って好きじゃないんですけどー。

だって見てる側が振り回されるだけで、全然面白くない。

押井守信者からすれば、そういう否定的意見がすきじゃないってなるんだろうけど。

あ、因みに、第5話と第6話は押井守の脚本じゃないです(←こう書かないと重箱の隅をほじくるように指摘する人がいるのでw)

 

今のところは、どう判断したらいいのか悩むー・・・・・・

 

あと、銭形警部は格好いいですよ?

ルパン三世絡みだと三枚目役ですけど。

格好いいですよ。

普通に。

 

そうそうモリアーティ教授も登場するみたい。

どう収拾つけるんでしょう?

 

私的に、ワトソン&リリーの顔見知りで、レイヴンの殺し屋で怪しいのはレストレードだっと思ってますけど、如何?

理由として、ノーチェックで警察に入り、爆弾をセットして出ていっていること

物語当初から登場していることから