って思った

 

当時から見てた人からするとどうなんだろ?

https://hakabanogarou.jp/archives/12082

 

機甲創世記モスピーダの本編の裏話?番外編?を本放送から30年以上経ってから作るっていう話

私はリアルタイムで見てないけど、一時期何かで放送していたのを全部見た・・・・気がする・・・・・

どこでだっけ??

思い出せないからいっか

 

一応この作品が打ち切りだっていのは後で知って、この時期にこういう作っては切られる作品が多いっていのも後で知ったけど・・・・

 

YoutubeでもOPとか見られるしね

https://youtu.be/iFXG2oUX8ww

 

で、初めて見たときから思ったけど

絵が古い。致命的に絵が古いw。救いようがないくらいに古い・・・・

同じ絵とか同じシーンの使い回しとか多い(種とか種DES見てる気分・・・・)

キャラとか崩れてる所ある(<ガンダムよりマシ?ガンダムのTVシリーズはひどすぎて気分悪くなった)

主人公・・・っていうかリーダーが好きになれない

物語にいまいち入っていけない部分あり

 

で、やっぱりこれが一番の問題で・・・・・・

 

結局何をしたかったかよくわからない

奪還?

復讐?

殲滅?

学習?

進化って何を以て進化???

 

で、そういう作品を30年以上も経ってから、同じ時間軸で同じ作品・・・・の裏話を作るっていうのはどうなの?って思う

30年も経ったんなら続編でいいでしょ?って思う

わざわざ30年後に裏話的な番外編と作らなければならない理由って何?

このあたりはガンダムもそうなんだけど

付け足し

付け足し

付け足しすぎてもう収拾つかないよねw

 

んー・・・・・・

結局ガンダムが作られてるのは、その知名度と人気によるもので、そのガンダムの知名度とモスピーダの知名度の差はかなりあると思う

リアルタイムで見てた人なら知ってて・・・・・偶に新商品とか出ててネットで騒がれてるから知ってるくらい(<私は偶にこっちで知ったり思い出す感じ)

そのくらいじゃない?

正直、モスピーダのタイトルだけだったら別に見ようと思わなかった

他の作品もそうなんだけど、昔の作品の続編とか、幕間とか裏話より、本当に本編をいちから作り直したらどうですか?って思うんだけど

 

当時の絵って結構きつい・・・・・

 

ちなみにガンダムは、宇宙世紀を一回全部リセットして最初から作り直したほうがいいよ

まだ「演技のできる声優さんが存命のうちに」