お葬式 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

お葬式




ばあちゃんのお姉さんが91歳で大往生。

たくさんの子供孫親戚に囲まれて旅立ちました。

久しぶりに親戚と集まったら、

世界放浪ばっかしてたのとか、ものつくりゲージツ系、

うろちょろ人生派閥が

けっこういる。

亡くなった大ばばちゃんも立派な職業婦人であったが、

日本中くまなくうろついてた。

んで、誰とでも仲良くできて、

株とか賭け事も大好きで

思いつきで行動して

後始末や掃除が大嫌い。

お兄ちゃんが酒飲みもって一言、

「あれやにゃあ、ここの家系は半分がADHDやにゃあ」

全員が、大笑いしながら

強くうなずいた葬式でした。