じゃがいもの何か。 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

じゃがいもの何か。





こないだの女子弁当、写メなくてすいません。

朝のバタバタで忘れてましたよう。



んで、今回はじゃがいも。

地下の、野菜置き場を恐る恐る覗けば、

芽が出てますがな、じゃがいも。

しかも結構な量が。

コロッケだけは作りたくない。

めんどくさいの頂点。

後は、グラタン、ポテトフライ、ベーコンとの炒めたの。

お母さん、じゃがいものレパートリー少すぎ。

なんかこう、ぐぐっとする目新しい芋大量消費できるメニューはないもんか?


Twitterで、つぶやいたら芋餅ってのを教えてくれた方が何人かいて、

これなら、直接ガッツリかと。

んで、自分作りました。

じゃがいもにチーズ、小麦粉、バター、クレイジーソルト、

ほんで焼いたニンニクをペーストにしてどっさり混ぜてと。





はい。


娘の弁当と同じで見た目かなり

もっさりしておりますが、

ウケました。