大阪ひで兄さんレシピ | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

大阪ひで兄さんレシピ

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120514_205512.jpg
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-ぐびぐび!(まめまめん)_SH.gif奥さん!最近すごく気に入ってる酒のアテです。
 
すごい簡単。
 
クレソンに塩昆布、その上から胡麻油を
わっせわっせと混ぜただけ。
 
これが酒のアテにいーーーんですわー--!
 
吉祥寺のオーツキバルってゆう、
ホルモンわの大将の店で食べて、、、
 
はて、関西の人は醤油のかわりに
塩昆布使うの大好きやなあ。
 
この胡麻油ぼったりも関西やなあ。
 
案の定、大阪ひで兄さんレシピでした。
 
低糖質的には胡麻油もなんぼ食べてもいいので
ガシガシいってます。
 
クレソンがないやったら春菊でも大丈夫。
 
これを一人リビングで食いつつ、
薄目で目の前を大阪のひでにいるふりをする。
 
バッチリです。
 
いいかんじで酔えます。
 
ひで兄さんから一言アドバイス。
 
「その上にスーパーで売ってるのでええんで、
蕎麦茶の粉末をかけると、
さらに味が上がりますよ。」