Doctor高須よりメールあり。 パックはムダではありません | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

Doctor高須よりメールあり。 パックはムダではありません

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120328_172157.jpg

すいません、私の言葉が足りないので、
かっちゃんが正しいお肌アドバイスを送ってくれました。

世界の高須のお肌アドバイスをどーぞ。


--------------
肌は排泄器官です。
汗や皮脂とともに体から老廃物や毒物を排泄しています。
パックは皮膚の汚れを取り潤いをもたらしますので良いのです。
汚れを取り潤いをもたらすだけなら
泥や小麦粉でも目的は達成できます。
それではあまりにも安価なので
化粧品メーカーに利益をもたらしません。
いつのまにか高額な成分を含んだ
パック全盛の時代になりましたが
パックは本来シンプルなものが良いのです。
皮膚は小さい肛門だと考えたら良いと思います。
排泄した後、肛門の汚れを取って、
乾いた肛門に潤いをもたらすことは良いことなのです。
排泄の後、縄や藁で肛門をこすっていた時代と比べ、
ウォッシュレットの普及した現代のほうが肛門は
きれいであろうと推測できます。
ウォッシュレットの水は肛門に刺激を与える成分が含まれてはなりません。
皮膚は刺激物が侵入しないようバリアーがあります。
医薬品ではない、市販の化粧品はバリアーを通過しません。
コラーゲンやヒアルロン酸は塗っても肌から吸収しません。
バリアーを通過するのは医薬品か医薬部外品です。
化粧品は肌にペンキを塗るように、美しく化けるアイテムです。
メークアップの時間の三倍の時間をかけてメークダウンすればきれいな肌が守れます。
化粧品は何かを吸収させるのではなく肌を守る目的で使ってください。
保湿は必要です。
紫外線カットも必要です。
よく眠ってください。できれば痩せないほうが肌はきれいに保てます。
教祖様のように生活すれば必ず肌はきれいになります。