関西の砂場事情 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

関西の砂場事情

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-2011103110540000.jpg

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-2011103110550000.jpg

大阪の昔っからの仲良しママは保母さんです。

こんな楽しいメールをくれます。

前回の母さん大阪編のネタにさせて貰いました。

皆さんとこはどんなでしょ。

--------------
保育園です

三才児(年少さん)担任してるんですが砂場でこんな会話が(ままごと中)

「おにいちゃーん、今日のごはんはたこやきよー」

「やった~たこ焼きやーたこ焼きやー」


いや、普通のよくある会話なんですけど多分東ではない会話やろなーと思うとおかしくて

で、お砂場のおもちゃにプリンカップと一緒にたこ焼き型押しありますたいやきも

で、四才児になったらたこ焼きの型を一杯抱えて

「せんせーたこ焼き一年分やるわー」

って豪気なやつもいてたりします

~一年分て

そんなフレーズどっから仕入れてくるんやろか〓