炊飯器 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

炊飯器

銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-111109_192605.jpg

新米だ新米だ新米だー。

てなもんで新しい炊飯器を買いました。

とっこっろっがっ。

なーんか美味しくない。
なーんか違う。
なーんかこう。

食べられないんじゃないんだけど、、

ご飯の甘みが、新米のピチピチが、白米のやわらぎが、、、

家族中で、毎日首をかしげること二ヶ月、、、

「この新品の炊飯器、、、、これが変なんじゃない?」

いやいや、いつだって間違ってんのは私。

日本の家電様が間違うはずがない、、、

でもせっかくのお取り寄せ新米が、なーんかまずい。

吉祥寺、ヨドバシカメラにおずおずと相談したらば

「新品とお取り替えしましょう。明日朝一に届けます。」

届きましたらば、新米炊きましたらば、

うーまーい。

あるんですねえ、パソコンみたいに初期不良って。

二ヶ月も使ったのに
気持ち良く交換してくれたヨドバシカメラさん、

ありがとうございますー。

本日より、我が家は新米祭り、スタートです。