いけちゃんとぼくの | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

いけちゃんとぼくの

080914_122452.JPG

ぼく。

小学6年生だって。
ぼくだよう。
ああかわいいよう。
いままでは、子どもロケばっかでずっといじめられるシーン撮ってて、ボコられっぱなしだったって。

全編高知ロケ。

しかも生まれ故郷の浦戸

町並みは尾道をおもくそ貧乏にさせた、素朴な風情。
そして小さな漁港に小さな漁師船。
昼すぎには泥酔している漁師。

おかげでわたしは鴨ちゃんが昼すぎに泥酔しているのがフツーに思ってたんだよう。

まんまぼくんち。
ああ。
ちいさい頃のわたしが、まだあちこちを歩いているよ。

泣けちゃうなあ。



※上記、浦戸の文章中に誤った表現がありその部分は削除させていただきました。


ご迷惑をかけた方々に心よりお詫びもうしあげます。