本日もおしもも | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

本日もおしもも

080703_102025.JPG

きょうは、毎日かあさん日、いちから考えて、ネームOK
もらって、ペン入れして色ぬって、毎日新聞に送る日。

あと、小学館カット4点。あとなんか2~3.



あいかわらず、漫画家生活23年

かわらぬ卓越したスケジュール管理。


新聞といえば、読売新聞のHPみたいなんにリレーエッセイ「読売かあさん」かいた。
前に朝日新聞で「朝日かあさん」書いたときは、上のひと同士、大喧嘩になったんだって。(ひとごと)

次は、どの新聞にいこうかな。



ここで、業界一番熱血担当八巻さんのつぶやき。

しりあがり寿、けらえいこ、西原理恵子
日本三大新聞がこの3人をつかってるのは、おかしい。
異常です。


あんた、この3人の担当のくせに。



で、日本中の地方紙にさくらももこの4こまが、、、、、けつが割れるくらいつまんないとかはどうでもいい。

ひとの漁場にくるなよ。やっとつくった漁場なんだよ。客がかぶってるやないか。かぶると私が負けるんだよ。

えーん。



皆様、ご心配していただいてるぽっぽしゃんは、
昨日、娘と獣医さんにつれていき、注射してもらいました。

快方にむかってるようなので、明日くらいに
放すつもりです。