いけちゃんといけちゃん | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

いけちゃんといけちゃん



先月から角川のただ雑誌でいけちゃんシリーズのイラストをやってる。

本の表紙の仕事、じつわすごいうれしいの。

知らない方もまさかと思う方もいらっしゃるでしょうが、

わたし、武蔵野美術大学出身。


絵描きになりたかったの。


一年くらい描いてくれって。すすすすす。谷内六郎みたい。すすす。


そんで、見えにくいけど下にいるのが、息子作いけちゃん。

いけちゃんは息子が原作者なんです。

最近のいけちゃんは、黒いけで、おおきなおなかの中に、

ラーメン、ゲーム、漫画、せんべい、プール、UFO、大砲

からあげ、、、、、、、、、、

なぞを内蔵して、屋上待機してるらしい、、、、


娘が、それを見て「次はわたしのキャラねラブラブ

すんげえ、ちゃおっぽいつかえねえキャラをもってくんのが

たまんない。

ので、とりあえず、今制作してる無料携帯ゲーム

西原理恵子の「ひよこ劇場」

これを、娘キャラだと、、ごまかしてるっす。


ど文系なので、何回打ち合わしても、ゲームの内容がさっぱり理解できない。


でもわしわし進んでいくの。自分のゲーム。。。。。











青山ぽんたくんへ

ナニモシンパイスルナ、ミナガマッテル

スグカエレ。

関西方面に風にあたりに行くと言い残し失踪。

お心当たりの方は、おにぎりをあげてください。