どこ行くの・・?

 

□■□■□■□■

 

デリー、16歳。

この16年間歯磨きした回数

 

15回くらいでしょうか・・・タラー

 

というのも

動物病院に行くたびに

獣医さんがデリの歯を見ても

 

獣医さん「歯石は大丈夫ですね。

歯磨きしてますか?」

私「してません。

毎日グリニーズを

1本食べてます」

 

で、終了してたのです。

ところがっハッ

 

手作り食を増やしたり

年齢もあるのでしょう

この1年くらいの間に

歯石がガチっと

ついてしまったのを

先月発見してしまいました目

 

食べるのが

犬生最大のよろこびであるデリが

歯周病にでもなったら

えらいこっちゃガーン

 

ここはピリカ!

無麻酔で安全で

犬にやさしい

「ドイツ式歯石除去エステ」

を、一刻も早く受けなければっあせる

 

そしてピリカメディカルサロン

都会の高級地

世田谷の真っただ中だぁ~あせる

 

 

 

8年ぶりに車にのせました車

8年前家を出るときに

車もドライブボックスも

置いてきたので

 

今回

車を借りーの、

ドライブボックスを買いーの、

運転手として

女の子ムスメが会社休みーの、

 

そりゃもう大騒ぎドンッ

 

免許とってから

まだ2、3年の娘女の子

恐怖の首都高を

ブイブイと運転して

やってきました、

世田谷区っ(^◇^;)

 

ピリカメディカルサロン

到着〜合格

 

 

ピリカ院長先生の

しちふくさん

知り合ってから3年。

 

何度もデリの体のことを

相談させていただき、

エネルギーを入れていただき、

氣の状態を

視ていただいたデリに

初めて

会っていただくことができましたラブラブ

 

 

 

んで、まず

口腔ケアについての

説明を受けまして

同意書にサインしますメモ

 

デリ、

もし途中で暴れて

施術続行不可能になっても

料金の減額は

されませんのよおいで

 

 

まず体重計にのせて

9.5㎏OK

そのまま診察台にのせて

私だけ退出。

診察室のドアは閉められてドア

先生2人に施術を受けるデリガーン

 

「先生、デリは不器用なので

診察台から足を踏み外す

オソレがあります。

手を離さないでください」

と、未練がましくお願いして

診察室から出た私は

 

ドアに耳をつけて

聞き耳を立て耳

外にまわって窓から

カーテン越しに覗きこみ目

 

座ってスマホを見ている

ムスメ女の子

「あやしい人みたい」と

言われながらも

中の様子をうかがっておりました。

 

そして30分くらいたって

ようやく・・・

 

 

元気に帰ってきた~笑い泣き

 

施術前、施術後の

写真とともに

説明していただいて

 

前歯に少し

取り切れなくて

残っている部分もあるけれど

 

何より

ガッチリついていた歯石が

劇的に除去されていて

よかった~クラッカー

バンザーイクラッカー

 

ホーーっと

一安心ですニコニコ

ありがたや~お願い

 

まあ、デリにしてみれば

こんなにガッツリ

口の中をいじられたのは

初めてだから

大変だったろうね、汗

かわいそうだったね汗

 

と、私がホロリとした

その瞬間っ

 

女の子ムスメが

デリをつかまえて

 

 

ひぇ~っ叫び

 

たった今まで、

さんざん口をグイグイされていた

デリに

追い打ちをかけて

グイグイするムスメ女の子

 

「わぁ~、

キレイになってる音譜」って

 

女の子ムスメのこの

デリカシーの無さったら

ゼッタイ私には

似てないからね!キョロキョロ

 

 

つづくあしあと

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村