架空のアイドルユニット、ミルクプラネットが歌う同一タイトルドラマの主題歌が音源化!されてた!ということで「心のプラカード Type D 通常盤」です。MV付き!AKBのCD、初めて買った自慢。
FREECELLのインタビューも今更読むなど。



「The People's Choice」はゆるめるモ!ラップとライスとチューニングなみずほラップの融合とでもいうか。「恋と車と~」はモロにベルハーな感じでキー高い!(低音ボイスバージョンを歌う一幕も)共に両陣営の色が出てて素敵です。儲けはベルハーとモ!で折半するとか。
2曲目でみずほさんがいきなり歌詞間違えて曲止めたり、ちーぼうさんは閉店ガラガラと蛍の光を歌い出したりと、たどたどしいMCの世界観にも引き込まれ大いに楽しい!
ラストはお客さんに花束を頂いて

渋谷シネパレス、
新宿での公開からひと月近く過ぎてしまいましたが、やっとこ鑑賞。
カルト教団から震災、原発事故、制服アイドルに至るまで、日本の現状を盛り込んだ正に映画という異世界で戦った、タイトル通りの作品。
情報が出た当初、金子修介監督がある種の秘宝映画を撮る?と驚きましたが、いざ観てみると、真面目にくノ一映画だったかなと。
アイドルと、ジャンルムービーで女優が求められるものの葛藤も描かれてたように思うのは勘繰りすぎか。
ガールズアクションもかなりの数が量産され、そろそろ限界かという見方もある中、まだまだ行けると!
やはり女性らしく飛んだり跳ねたり、剣劇アクションに空中殺法的な組み技まで華麗。
渋谷凱旋上映記念イベント
金子修介監督
花井瑠美 武田梨奈 清野菜名 加弥乃 ハヤテ 三田真央
舞台挨拶は朝の早い時間だったからかあまりエンジンかけずユルイ感じ。(11回目って言ってた) それでも撮影エピソードやそれぞれの泣きポイントとかパート2も目指してるなど。
武田梨奈さんはヌイグルマーZの初日に見たのですが、ヌイグルマーの衣装だったので初めてお顔を拝見できました。