復活した黒猫の憂鬱の活動も終わりフラフラしていた頃、

ノーメイクス(井口昇監督が手掛けた女優アイドルグループ)

からの大切なお知らせがあるというので(解散)

しばらくぶりにライブに行ってみることに。これが初の上野の野外音楽堂でした。

 

 

このときノーメイクスの出番ひとつ前に目にしたのが「きゅるきゅるすたあ」です。

ユナちゃんとりんりんの2人時代で当時黒いチャイナ服の衣装を着てまして、何となく黒猫の2人を思い出しながら眺めてたのですが、ステージはこなれてるわ曲は引っ掛かるわで物販まで赴くことになり…

 

誘われるがまま行った二度目のライブが「ゆめほしりりか生誕祭」で(2018)

この日は棘→カリガリカレー(白川、さゆなし)からの回しだったので鮮明に憶えています。

 

 

でもこの後しばらく通わなかったんですよ~。

というのも、あヴぁんだんどからこたおちゃんが卒業するというのでそっちにシフトしたのと、そもそも界隈違いだったのもあって…

ただ、そうこうしてる内にあヴぁが→avaになり、古いオタクの自分はちょっと距離を取った方がいいかな?という気持ちが芽生えてしまって。そこでふと思い出したんですよね。

 

「あ、きゅるすた面白かったじゃん」ってw

 

しかもこの間に、

実はきゅるすたはエコ怪獣の後継グループだったと知り、二人ともアイドルのキャリアが長いんだったら安心できるし、楽曲派界隈がすべてと思っていたけど写し鏡のような世界が存在するなら新たな扉が開けるんじゃないか?って。

 

そんな期待と共に飛び込んだ気がします当時。(中編に続く)