12/12、ヒューマントラスト渋谷




ヒーロー論を超えて、善悪逆転もそうなのですが、特撮番組そのものが題材になってる分、
所謂ジャンルムービーより、もっと大きい映画だと感じた。
究極のウルトラマニアである河崎実監督が、ある種アンチ的なこうした作品を撮ったという驚きと、
いや、だからこそなのかと興味深く鑑賞。





河崎監督は大阪の舞台挨拶に遠征で、この日のトークゲストは筒井巧さんと右田昌万さん。
上映前にパンフとフォトブックにそれぞれサインを入れて頂き握手まで!
緊張したけどめちゃくちゃ嬉しかったです。
筒井さんはコスモスの後半に博士の役で出演されてるそう。
自分はやはりジライヤ世代なのですが、やっぱりカッコよかったです!



〈ネタバレ〉
その後、映画本編に似たようなシーンが出てきて複雑な気持ちになったり。
込み込みで面白かったですけど!