常夏のバカンス祭り(ぷよぷよクエスト) | 栽培のぷよクエチラ裏ブログ

栽培のぷよクエチラ裏ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ栽培です
中一月せず収集がやって参りました

ちょっとした臨時収入があったのでとりあえず特攻ガチャを20連



人魚3色出ましたが、全て☆4…orz
最近ガチャの内容が酷いです、確率も今までより低いし…
これ単発ガチャでよかったんじゃないかと思いましたが、火曜、水曜、木曜に素材を回して3枚☆5に
そして今回のデッキ

超上級のボスはセリリなのでスタメンは緑のバランスタイプで固めました
超上級の道中は今まで混色だったのに、青敵しか出てきません
そしてボスのセリリ

今真冬真っ只中ですよ!

レムレス→サタンでKO

そして超上級チャンスボス



今回は被弾しても即死しないので、サポは特攻で強気に攻めます

うまい(^p^)
今回はクリスマスの時よりコインに多少余裕があるので、かつてないほどのペース
最初は1000位以内行けるんじゃねーの?wなんて思いましたが
現在のランキング

とてもじゃないですが、無理です
1000位以内の人たちはぷよクエしかしてねーのか!と突っ込みたくなりますが、まー3000以内に入れればいいのでこのペースで行きたいと思います。

話は変わりまして
お友達招待キャンペーンというものがありますが
それで貰えるドッペルゲンガーアルル

これがすげー欲しかったんすよ
でもあと四人招待しないと☆5になれません('・ω・`)
さらに話は変わりまして
紫の☆6魔導書が1個余ってまして
先日のバトルアリーナで紫素材もたくさんあったので、ずっと倉庫に眠ってたサキュバスを☆6に

なんでもこの娘は、ボーナスタイム中のバトルで最強のカードらしいです

スキルが3ターンの間、ターン終了時に自身のこうげき×3倍ダメージを全体に与え、かつ与えたダメージの30分の1を全体回復というもの

スクショ撮るのが難しくわかりずらいですが

回復量が凄まじいです
超上級のラストの月ぷよ達を一掃出来ました
但しフェーリのスキルとサポがギルメンからのダルルなので実際威力はもっと低いですが、バトルアリーナなどではかなり強力なスキルになります

今やサキュバスはバトルデッキの主力となりました。