平和 | ありのままの自分を、ありのままに生きる。まずは、ありのままの自分を知ることが大切。

ありのままの自分を、ありのままに生きる。まずは、ありのままの自分を知ることが大切。

真の自己探求とは、自己という制限から解放されること。
思い込みの制限から自由になり、真の自分自身をありのままに受け入れる。

「平和」に分離は無いので、


誰かの平和を祈ることは、自分自身の平和を祈ることと同じです。


世界の平和を祈れば、


自分自身の内なる世界が平和になります。


そして、外側の世界も平和になります。


誰かに慈悲心を発した時に、まずは、自分自身の内側に慈悲心が広がります。


自分自身の内側で始まり、それが世界を形成します。


「いま、どのような現実を望む?


望む現実を体験するには、何をいま思い、発したら良い?」