capacity management

capacity management

capacity managementという独自理論を用いて競馬予想を行うブログです。

Amebaでブログを始めよう!
それでは登録各馬の分析を行っていきます。

◉アドマイヤスピカ
⑴58㎏未経験馬の当馬ですが、克服はかなり厳しそうです。前走から4㎏の斤量増に加え、準オープンを勝ち上がったばかりとなれば、いきなり一線級との対戦に疑問符が付きます。
⑵1800~2400mを中心に好走歴がありますが、非根幹距離実績は微妙。どちらかといえば根幹距離馬寄りに見えます。
⑶基本的に夏を避けて使われてきており、冬から春に好走が偏っています。重馬場も向いているとは言えません。
⑷本レースの過去傾向及び当開催の馬場分析終了後に行います。

◉オーシャンブルー
⑴春秋天皇賞で58㎏を経験していますが、いずれも凡走。対応能力は低いと言えます。
⑵基本的には根幹距離である2000mを得意とする馬。2012年の有馬記念2着はありますが、年齢的な衰えが否めません。
⑶重馬場への対応能力は微妙ですが、条件戦では夏競馬を経験し、好走しています。雨が降らずに暑さが増せば、気候には対応できそうです。

◉カレンミロティック
⑴前走の天皇賞3着、昨年の本レース2着と58㎏を背負い一線級を相手にしても好走していることから、対応能力は高いと言えます。
⑵1800~2200mに好走が集中しており、非根幹距離の成績もなかなか。前で競馬できるのも利点となりそうです。
⑶夏競馬に好走歴はありませんが、6月に関しては過去掲示板を外したことはありません。重馬場は割引きが必要ですが、晴れれば気候はこなせそうです。

◉ゴールドシップ
⑴前走、前々走を58㎏で勝利。本レースも2連覇中と斤量に一切不安はありません。
⑵非根幹距離で複勝圏内を外したのは1度だけ。まさにベスト条件だと言えます。
⑶本レース2連覇中とあって、気候に不安はありません。重馬場もこなせそうです。