遙か3ultimate、残すところ知盛と泰衡さんというところで泰衡さんクリアしましたのでその感想など!
未プレイの方は回避してーーーー!!

















なんと金鶏山以降、これ以上仲良くなれないと出てしまい、進むには春の京で九郎さんの仕事を見ておかないと駄目だと!

…舞ね!?グラサン
{171894DD-81D5-423B-91F2-CBB960414DA7}

なので二章やり直しーーーえーん



また秋の平泉へ行きましたショボーンヘトヘト

同じように平泉をすすめると、新しいイベントが増えました!
地方豪族の宴に呼ばれて、白龍の神子として泰衡達と行くことに。
{8A388A95-0CD5-4A6E-A384-F86F8058CFF8}

銀も一緒なので3人旅!

{7B483F70-30B0-4F5F-AE8C-9192A362D12D}


…アッ…キョロキョロ

裏平泉??お願い



もうすぐ目的地!というところで平泉から使者が来てしまい、銀が離脱ゲロー

泰衡さんとふたりきりになっちゃうじゃない!

しょうがないので、銀が早く平泉に戻れるよう神子の馬を貸してあげるニコニコ
{9700F55B-EAD4-4916-A2DE-2C082C5B5144}

銀は馬に乗って行ってしまった…。
すると馬上の泰衡さんが
{899C548F-2043-4556-B520-3C303BEEED77}

キャーーッ照れ

{3FE99923-1E20-468E-B7AA-480ECA490E43}

泰衡さんの馬で2ケツする事に。
ちちち、近い…!照れあせる

悔しいけど、この運命の泰衡さんにはあんまり酷い事言われてないから(スキップしてるから読んでないだけ?w)悪い印象は薄いので、ニヤニヤがとまりません←



パーティ会場に到着。
すると白龍の神子の噂をききつけた人たちからいきなり舞って欲しいと頼まれる。

失礼なり真顔


でも安請け合いする望美。
{EDBA7E8E-2662-4C35-8918-08CB74835547}

あっゲッソリ
舞扇忘れちゃった…。

{E131DEA7-61E0-47C0-8679-162F3057E2E1}

剣舞!ポーン

しかし!
{635CBDD6-E261-4BC1-BE71-6143E27782B6}


泰衡のかわほりを手に入れたーーーー!ポーン


泰衡さんが貸してくれたーーーー!ポーンポーン


{52A122D8-C0BC-473D-96A4-29701D2C7020}

スチルも扇が違う〜!!

望美、頑張って舞っちゃう!ウインク

{AAE1663F-5122-4BF8-BEC9-454C69BE15B2}

泰衡さんの評価もまぁまぁw

そんな形で仲を深めて行きました…













{D7A18E65-5339-46CB-86AD-F29B5F71EA3D}

泰衡さんは平泉を脅かす悪神の手から守るつもりでいる。

どんな事をしてでも

父からも

民からも

誰に理解されないとしても

それが自分の最後の呪法になったとしても。


{0FCA5939-DEC7-47B1-97B8-B7B8FB72DEF3}


誰の助けも要らない…




神との戦いは泰衡が。
人との戦いは銀が!

銀が将となり兵を動かす。
{521E9ED9-3E30-44FB-8E6A-87145883ACBD}

景時さんも感心する冷静で的確な指示!
素敵よ!銀!!照れ

重衡さんて、戦上手だったのかな?
重衡さんは将としては少し頼りないイメージでしたキョロキョロ



{AA891D03-AE17-4F3B-8725-6A11E6CDF6D7}

神との戦い!

泰衡さんは呪術を使って打ち取った。







EDは、初めて見るような見たことあるような??
そんな感じでなんとなーく考えながら見ていたのですが。

後から気づいたのですが、愛蔵版の銀後日談の、銀と泰衡の分岐のヤツですね!?

ああっ、銀クリアしてから後日談先に見ておけば良かったっガーン

まぁフレッシュな気持ちで見られたから良かったかな…


EDを進めながら、

知ってる!この運命、なんか途中から知ってる!!
どうしよう…この先は…どう助けるのかな?
望美が気づいたから、助かるでしょ…どうするのかな。


えっキョロキョロ




おっポーン




や…


泰衡…さあああああああゲロー




ここから始まるのーーーー!?えーん

てな具合に、衝撃でした。
そのまま何とか助けてハッピーEDかと思っていた…!
遙か3は、BADエンドからの展開が秀逸なのでココまで辿らせるかーーー!と私は胸熱です!


そしてまた平泉へと舞い戻るのだった。







つづく…