9月27日(金)

今日の早朝ウォーキングは濡れるほどの雨ではなかったが30分、3500歩ほど。

 

ゴルフ会の案内状を少し修正して完成した。

地区の纏め役さん宅へ、10人分の案内状をポストへ。

帰りは直ぐ近くの約2週間振りに「蕎麦切りちょんまげ」へ。

今日も「生シラス丼とお蕎麦セット」をお願いした。

沼津港直送の生シラスだ。

週末なので十割蕎麦があるが、今回は二八蕎麦にした。

先に「生シラス丼」が運ばれてきたので、ワサビ醤油を掛けて木のスプーンで。

二口程食べたところへ蕎麦が来たので、先に蕎麦を食べなくては・・・。

今日は何処の産地の蕎麦か?聞くのを忘れてしまったが、
細打ちの蕎麦は相変らず見事な仕上がり、風味、コシ、のど越し共に満足。
 

 

一気に手繰って、残りの生シラス丼に箸をつける。
いや~、実に美味しい。
生シラス丼を食べ終えたところに白濁の蕎麦湯を出してくれた。
残った蕎麦汁に濃厚でトロッとした蕎麦湯を・・・、二杯飲み干した。

 
帰宅してテレビではこの話題ばかりだ。
細かい事は別にして、結果は石破さんで良かった思う。

日テレではこんなオバさんが出ていた。
第一声が「本当に人材不足な・・・」と・・・。
あんたも、その中の一人じゃなかったのか?って呟いてしまった(笑)。
何を喋ったのかな??? まぁ興味がないが、
 
1回目の投票で獲得した国会議員票は16票にとどまった加藤氏。
立候補に必要な推薦人を20人(20票)を下回ったのは導入以来初めてという。
推薦人が必ずしも投票するわけではないにしても面白い。
本人はどう感じているのだろうか?一番気になるところだ(笑)。
この人も組閣人事の対象になるのかな? 個人的には好きではない。
 
 
 
今日は休肝日にした。
「冷凍保存していたカツオとブリ刺し」を解凍して食べてみた。
刺身の冷凍保存は初めてなのだが・・・。
大根のツマを除いた方が良かったかも???

 

ブロ友さんの記事を拝見して煮物を作った。
牛肉か豚肉を入れれば良かったのだが、がんもどきとじゃがいもと玉ねぎで・・・。
ソース焼きそばも野菜だけ。
久し振りのソース焼きそばだったが美味しかった。