9月4日(水)

今日も朝から涼しい風が、涼しさを超えるほどだ。

日課になっている9時にパソコンを開けて、先ずはeメールを確認。

先日の30年続いてきたゴルフ会の会長からも入っていた。

会の今後の存続、解散についての意見を求められてきた。

幹事の辞退を申し入れて、後は会長に一任しかない。

30年続いたゴルフ会、ちょっと懐かしく過去の資料を取り出してみた。

ファイルが3冊、平成6~10年頃の成績表を見ると、

その頃は80台前半、2回ほど76というスコアもあった。

今となっては本当に過去の栄光???でしかないな(笑)。

 

68回までは全員の成績と優勝者、ベスグロ者と

各自の10回毎と生涯平均スコアまで記録していたが、

その後の記録がなく、段々と面倒になって、正にサボりだ。

最近は、高齢化、最近の7~8人の参加者数になり、

懇親ゴルフの趣旨も中々成し遂げられなくなってきている。

 

 

「和風醤油ラーメン」は、山形県の製麺会社のラーメン、

野菜たっぷりにした。

 

あっさり醤油味、中々美味しい。

 

 
今日も5時から散歩へ。
「仙波ゴルフ愛好会」の案内を2軒、駅の西口方面へ散歩がてらの配布だ。
JR川越駅に寄って、旅の3~4日目の座席指定席券を受取った。
今回は初めてスマホにQRコードを表示させてやってみた。
出来た~(笑)、4枚の指定席券が1分位で発券された。
パソコンで「えきねっと」で予約するのはちょっと面倒だが、
「指定席券売機」での切符の受取りは簡単だ。
 
良い汗が出てくる(笑)。でも3500歩位しかならなかった。
帰宅後に汗を流してから、今日もエビスビールを。

 
「肉団子の甘酢炒め」はスーパーで・・・。
じゃがいも買って来てポテサラを作った。
明太子が残っていたので「明太子ポテサラ」に。
ちょっと人参ときゅうりを入れ過ぎた様だ。