7月27日(土) ②

釧路の旅のお土産は、厚岸町で買った「牡蠣ラーメン & カレー」

早速、お昼にラーメンを。

牡蠣は2個入っていた。

牡蠣の風味が漂う、スープを飲み干してしまった。

 

 

夕食にはカレーを。

牡蠣が中々見つからない(笑)。 有った~、2個見つけた。

じゃがいも入っていた。食べた後には掻きの風味が漂う。

 

 

アサヒスーパードライに、「大根・きゅうり・茗荷の酢漬け」と鰹のたたき。

 

 

パリ五輪で金メダル第1号が期待されている柔道。

録画をしておいたのだが、1時半頃まで見てしまった。

女子柔道48㌔級の角田夏実、日本に今大会初の金メダルをもたらした。

「巴投げ~寝技」は誰にも防げない。圧倒的な強さを見せつけて、

敵なしの圧勝と言っても良いかも?

 

 

     

男子60キロ級の準々決勝で永山竜樹は一本負けを喫したが、

敗者復活戦を勝ち上がって銅メダルを獲得したが、笑顔はない。

不可解な判定に抗議したが覆されず。

判定については別にして、色々異論があるだろうが、

準々決勝は負け試合に過ぎない。

「待て」の判定も不可解だが、試合続行されていたら完敗していた筈。

金メダルへのプレッシャーはあった様に見え、技も出ない。

敗者復活戦になったら見違えるほど攻め込んで銅メダルだ。

まぁ、仕方ない。

 

       

次は阿部兄妹の金メダルに期待し、応援しよう。