7月18日(木)

天狗温泉を6時30分に出発して、途中でセブンでコーヒータイム、

「三井の森軽井沢カントリー倶楽部」に7時35分に着いた。

アウトコース8時21分にスタート。

天気は晴れ、無風、スタート時点はまだそれほど暑くないが・・・。

浅間山の望む、丘に広がる18ホールズだが、思ったよりトリッキー、

爽快感と言える打ち下ろしホールがあったり・・・。

砲台グリーンの上りは結構キツイ。

昼食はカツ膳。こんな薄いカツは初めて出会った(笑)。

 

この打ち下ろしも凄い、思いっきり飛ばしたくなるが、

3打目になると結構な登り、息切れして3パットしてしまう(笑)。

49+50=99、パット=37。

2ホール目のショートは、135Yを8番アイアンは、トップ気味に入ったが、

結果オーライでワンオン、1パットでバーディ。

良い気分でスタートしたがその後が良くない(笑)。

軽井沢ゴルフ、涼しくもなく暑い。

でも流石に風は涼しく気持ちが良かった。

4人の結論、何処へ行っても、真夏日のゴルフは止めようだった(笑)。

風呂に入って、一応現地解散。3時にゴルフ場を出発した。

丁度出発時に、娘から電話が入った。

「元気???、それだけなんだけど」という電話(笑)。

昨夜は呑み交わして、今日は朝早くから出発、

スマホでもブログを更新する時間がなかった。

ブログ更新を休んだことがないので、心配して電話してくれた様だ??。

いわゆる生存確認だ(笑)。

何時もは泊ったり、旅の前には連絡しているのだが、

今回は連絡していなかった。反省。。

 

帰宅は5時半頃、缶ビールが届いていた。

娘婿のお母さんからだ。有難い。

高速のSAで買った「焼き鯖すし」。

缶ビールを飲みながら、美味しかった。