7月4日(木)

今日もとにかく暑い。

今年初めて昼間の1時頃からエアコンをつけた。

今日のお昼は「豆富うどん」にしてみた。うどんは「稲庭うどん」。

絹豆腐を乗せたが、その他に具が無い。冷蔵庫の中は相変わらず寂しい。

「鰹そぼろ」が一袋出てきたので振りかけた。

これが思ったより良い、美味しかった。

 

 

 

今日も洗濯、暑いと洗濯の回数も増える。

先日から考えていた寝室の模様替え

ベッド、整理ダンス等のレイアウトは、大よそ決めてはいるが暑いので、

中々動き始められないが、

2時過ぎ、ベッドカバー、マットを外し始めた。

しかしベッドのマットは重い。

暫くベッドも動かしていなかったので埃がいっぱい、掃除機も出動だ。

直ぐに汗が噴き出てくる。

暑いので窓を閉めてエアコンをつけながらの掃除、仕方がない。

フローリングの汚れが酷い所はマジックリンを吹き付けて拭く。

額から汗が床に落ちる。ここまで来たら途中で止めるわけにもいかない。

整理ダンスを移動、寝室とリビングにあった小さな整理棚二つも入れ替えた。

最後はベッドの向きを東から南向きに変えて終わったが、

フローリングの掃除もしなければならないが、あとは後日だ。

19年前に越して来た時はこんなレイアウトだったのだが、

途中で変えてしまったが、やはりこの方がスッキリして良さそうだ。

リビングの整理棚は低い物と入れ替えたので、

A4版の彩庵ギャラリーも見える様になった。

一応終わったのが4時を回っていた。

シャワーだけ浴びて、木曜日のパトロールに出た。

 

今週、初出勤の「うどんや讃」。

畑の山ちゃんが何時もの様に先にやっていた。

汗を掻いた後はやっぱり生ビールだ。

 

 

久し振りに「とり皮ポン酢」を。

ビールの後は黒霧をロックで・・・。

畑の山ちゃんとは相も変わらず他愛のない話で呑み交わし、

今日は1時間半も居ないで退散した。

早寝の早起きの山ちゃん、帰宅し今日は珍しくテレビ観戦だという。

日米対抗ソフトボールの中継だ。

一口稲荷を買って、私も食べながらテレビ観戦した。