7月1日(月)

今日は町内の飲み仲間・ゴルフ仲間とゴルフ。

Kさんが「平成倶楽部」へ行ったことがないというので、

寄居町「平成倶楽部」を予約セッティングした。

久保ちゃん、森ちゃん、Kさんの4人。

私は久保ちゃんの車に便乗させて貰って、5時50分出発。

7時32分アウトスタート、久し振りの雨の中ゴルフになった。

 

 

最近ゴルフでお酒を呑むことがないが、久し振りに生ビールの小を。

ジンギスカンが美味しかった。

昼食時に、今日は反省会やりますか???と久保ちゃんから・・・。

皆んな賛同して「居酒屋 杢兵衛」を予約した。

 

今日の出来高は、46+50=96,パット=34。

今日も池ポチャが2回(ペナルティ2)あった。

アウトは調子が良かったのだ、最終9番で池に入れてしまった。

久し振りに40台前半のスコアが出るかと思った瞬間の池ポチャだ(笑)。

結局は一日中雨で、傘をさしながらのゴルフ、

時折雨が止むと、蒸し暑さになる。この時期は多少の雨の方が良いかも??

インコースに入っても安定していたが、後半は疲れた。

96は納得のゴルフとしよう。

 

 

朝早いスタートだったので、川越には3時に着いた。

運転免許証の更新の「高齢者講習」の案内が届いていた。

指定された講習日はゴルフの予定が入っていて変更は難しい。

軽井沢のゴルフなのだが、宿もゴルフ場も予約してある。

高齢者講習の事務局に電話して、講習日の変更をお願いした。

ここはゴルフが優先だ(笑)。

応対も良く、気持ちよく直ぐに変更してくれた。良かった。

 

5時から「居酒屋 杢兵衛」で今日のゴルフの反省会だ。

町内の新さんも特別参加してくれることになって5人の反省会に。

 

「杢兵衛」は久し振りだ。料理は美味しいし安い。

 

この辺りで日本酒が欲しくなる。

杢兵衛へ来れば必ずといって「あさ開」を頂く。盛岡の地酒で美味しい酒だ。

あさ開には天ぷらだ。稚アユの天ぷらが美味しい。

 

最後はお好み焼きを。これまた美味しいのだ。

今日はゴルフの反省会、しっかりとゴルフの話題になった。

反省会というより、けなし合いかな(笑)。

今後のゴルフの予定まで出てきた。

仙波ゴルフ愛好会 〜 町内会ゴルフ、1泊2プレーの忘年ゴルフ等々。

話が尽きず、結構呑んで食べた。

何時ごろになったのだろう???

散会したが、新さん宅へ移動して一杯だけ・・・。

久保ちゃんと私と3人、ゴルフの話でなく、町内会、祭りの話題に。

30分だけのつもりが、1時間以上居座っていたかもしれない。

お疲れでした。