6月30日(日)

午前中に「ゴルフ5」へ行った。

パターのマレット(かまぼこ型)が欲しいなぁと思って行ってみたが、

高額だ、今の私には勿体ない。

中古で良いのだが、改めて中古専門店へ行ってみようかな???。

最近はOBを出したり、池ポチャしたりでボールの無くなるのが早い。

ダンロップのゼクシオを使っているが、1ダースで7,000円もする。

これも勿体ない。

「HONMA・D1」は1ダースで、1,420円ではないか⁉。

「HONMA・D1」は飛距離も出ると聞いたことがある。これで十分だ。

序でに帽子とベルトも買ってしまった。

 

帰ってからのお昼は1週間振りの「彩庵の手打ち蕎麦」を。

久し振りに主に栃木県鹿沼地方で食べられている「ニラ蕎麦」にした。

茗荷も入れて、シャキシャキ感が増して一層美味しい。

最初にニラを茹でて、そこに蕎麦を投入、蕎麦の茹で時間は50秒だ。

 

 

 

 

蕎麦を食べ終わった頃に宅急便がきた。

山形・米沢のお土産にお酒とワインを買って送ったのだ。

高畠ワイナリーの赤と白、日本酒は米沢の「東光」だ。

酒造資料館「東光の酒蔵」にも行きたかったのだ・・・。

 

 

休肝日の日曜日だが、折角なので「超辛口 純米吟醸 東光」を一杯。

辛口で仄かな酸味が利いて美味しい酒だ。

気仙沼のお土産、「ふかひれスープ 四川風」に玉子と春雨を入れた。

まぁまぁ行けるね~。春雨が多かったかな? いや余分だったか?(笑)。

 

 

半分ほどの束の蕎麦があったので、焼き茄子、生ワカメ、ローストビーフを乗せて

ぶっかけ蕎麦に。

これが酒のアテにもなり、東光がもう一杯になってしまった。