6月18日(火)

朝食は久し振りに「納豆∔パン」だった。

今日は予報通り朝から雨降りだ。

先週の血液検査の結果を聞きに、泌尿器科医院を10時に予約してある。

丁度予約時間に診察室に。結果は特に問題無しだ。

前立腺がんの腫瘍マーカーでPSAは、2.56で全く問題無し。

前立腺がんの疑い有りで、

2泊3日の検査入院で生検をしてからもう3年になる。

3年前の検査入院した時のPSAは6.7だった。

結果は「癌は見つからず」だったのだが、早いものだ。

 

足の痛みなどでちょっと気になっていた尿酸値(痛風)も5.5で正常値。

肝機能も正常値内、中性脂肪は基準値を超えていたが何時も通りだ。

先生からは前立腺肥大を抑える薬は続けるようにと言われ、

次回は3か月後の通院となった。

 

雨が降り続いている、薬を貰って帰宅した。

今日のお昼は冷凍食品のパスタを。

 

 

 

雨降りの一日だが午後からは洗濯、掃除だ。

夕方からは雨も止んで、久保ちゃんと2カ月ぶりに「京寿司」へ。

今日は火曜日なので何時もの常連さんが来店される筈だ。

6時前に暖簾を潜ると案の定、村さん、土さんご夫妻が・・・。

島ちゃんも、久保ちゃんも来店され、カウンターに7人が揃った。

 

島ちゃんとも2カ月振りの再会だ。

先ずは生ビールを頂いて、その後はしめ鯖に冷酒を。

 

何時もの様に鉄火巻きを。

水茄子が美味しかった。

マスターが太巻きとお稲荷さんを出してくれた。

具沢山の太巻きが美味しい。

常連さん7人と、京寿司の健ちゃんご夫妻と、

何時になく賑やかなひと時・・・、吞んで喋った。

村さんと土さんご夫妻は9時頃に退店しただろうか? お見送りだ(笑)。

島ちゃんも先に帰って行ったが、真直ぐに家に帰る筈がない。

カラオケスナック「〇〇ぽぽ」へ、何時ものパターンだ。

暫く健ちゃんとも話をした後、久保ちゃんと一緒に「京寿司」を出たが、

自然と「〇〇ぽぽ」方面に歩いていた。

スナックも常連さんばかり、島ちゃんも当然の如く・・・。

久保ちゃんの歌を皮切りに次々と歌い出す。

歌い飽きたのが(笑)、11時。

久保ちゃんと二人で、川越の夜道をスタスタ???、帰路へ。

家の前で「じゃ~、又ね・・・」。