6月16日(日)

今日のお昼は、「さぼてん」の弁当を。

ポイントが貯まって500円分の割引券があったので早速利用して、

「アジ、ヒレ弁当」+「コロッケ1」。

ヒレカツは柔らかく美味しい。

 

 

午後から急に左足の親指が痛み出した。

どうしたのか???さっぱり原因が分からない。

最近はこういうことが良く有るが、親指を反らすとビリビリと痛む。

痛風の痛みは、足に親指の付け根が痛むのが典型的だが、

痛風ではなさそうだ。でも痛風は何処にでも痛みの発作は出るらしいが??。

明日はゴルフの予定なのだが、大丈夫だろうか???

ゴルフのスイングをしても痛みは無い。

 

高校のクラスメイトから、軽井沢のゴルフに誘われた上に、

1泊2日で計画して欲しいと頼まれている。

ちょっとネットで調べてみたが、とにかくホテル、旅館が高い。

ゴルフは1万円以下で出来るが、宿泊先には悩まされる。

 

こう暑いとビールが美味しい。

今週は外吞みが一度もなかった。

 

 

久し振りに「茄子炒めの玉子とじ」を作った。

子供頃にお袋が良く作ってくれた、お袋の味まではいかないが・・・。

うどんを茹でたのは良かったが、麺つゆが切れていた。

さてどうしよう??(笑)

サラダ用の胡麻だれがあったので・・・、トッピングも何も無しだ。

麺つゆを作らねばならない。