6月15日(土)

鼻・喉風邪は治ってる様なのに、どうも鼻ずまりと喉の違和感が残ってる。

10年位前から咽頭結節があり、定期的に診て貰っている。

前回は2月に診て貰ってるが、今回も見て貰うことにした。

ネットで3時半に予約入れた。

3時25分に耳鼻咽喉科へ、10分ほどで診察室へ。

少し喉が腫れてはいるが、咽頭ファイバースコープで検査。

咽頭結節は前回と変わらず問題無し。

「鼻水・膿」が付いている、鼻をかむしかない様だ。

薬を貰って、そなまま散歩へ・・・。

 

帰ってみると、約5,000歩になっていた。

今日のスポーツ観戦は女子ゴルフ、夜は女子バレーだ。

女子バレーは、昨日カナダ戦に負けて五輪出場が持越しになっていた。

今日になったら残り2戦を戦う前に、五輪出場が決まったという。

真鍋監督が選手全員に「五輪出場決定」伝えたが、古賀を始め選手の反応がない。

「わ~、拍手」となる筈が、頷くだけで全く反応がなかった。

昨日のカナダ戦の前に、もう知っていたのではないかと疑いたくなった。

分かっていたからあの様な選手起用や試合運びになったのでは???

そう思いたくなる。

まぁ、何はともあれ男女ともに五輪出場決定、おめでとうだ。

 

ブロ友さんも言っていた、注目の実況アナ、探したよ。

石井大裕アナウンサーだ。

ひとりでテンションが上がり、同じ事も何度も言う。

もう少しテンションを下げて実況して欲しい。

はっきり言って私には煩さ過ぎる。

こんな事を言うと叱られるかも知れないが・・・。

「石井アナならではの貴重なリポートが一層楽しいものにしてくれそう」と、

バレー関係者の間では期待が高まり、今後の放送にも注目が集まってる様だ。

でもね~・・・。

 

 

家呑みは、久し振りに「超辛口 純米酒 日高見」を。

やっぱり「日高見」は旨い。

 

 

刺身のツマを残しておいたので「スズシロ蕎麦」を。

 

シャキシャキ感が相まって、これも美味しい。

季節限定の「スズシロ蕎麦」だ。