6月9日(日)

又パンを買うのを忘れてしまった。

今朝もご飯か???と思い、ブロ友さんのレシピを思い出して、

「レタスチャーハン」を作った。と思ったが野菜がない?

ニンジン、きゅうり、玉ねぎの残り物があった。

ニンニクがあったのだが忘れてしまった。

野菜はお酒と塩コショウと中華の元で炒めて玉子かけご飯を入れて更に炒める。

火を止めてからレタスを入れた。

薄味になったが先ず先ずだ。半分は翌朝に残した。

「サンデーモーニング」のスポーツコーナーだけは観ているが、

今週もこの男性アナがスポーツコーナーに出てきた。

嫌いなわけではないが、申し訳ないが、唐橋の出番を増やして欲しい。

 

昼食もブロ友さんの記事を拝見して食べたくなったパスタ。

「和風スパゲッティ」、久し振りに作った。

魚ソーセージ+玉ねぎ+ブロッコリーを炒めて、スパゲッティを和わせて、

味付けは「麺つゆ」だけ。

 

 

 

今週は『宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』

大里桃子が3年振り3度目の優勝を勝ち取った。

神戸市の六甲国際ゴルフ倶楽部、きれいなゴルフ場だ。

 

女子ゴルフ観戦後は、「返し」を作った。

味醂=200cc、ザラメ糖=150㌘、はつかり醤油=1000cc。

 

甕に入れて3~4週間寝かせる。

 

やっぱり風邪をひいた様だ。

熱はないのだが、鼻・喉風邪だが、うっとうしい気分だ。

今日も休肝日だ。

冷凍保存中の最期の一束の蕎麦、冷やかけ蕎麦に。

蕎麦もブロ友さんの記事をみて、「みょうが蕎麦」を。

生ワカメ、海鮮かき揚げ、鴨肉の燻製も入れて・・・。

 

みょうがと蕎麦が合う、シャキシャキ感も加わって美味しい。

 

 

       

 

蕎麦の在庫が無くなった。

風邪の具合次第だが、明日にでも打とうかな???