6月8日(土)

朝食用のパンがない、さて何を食べようか???

朝食にご飯はゴルフに行く時くらいしか食べないのだが、

偶には良いか・・・、

「中華丼の具」があったので、熱湯で3分温めてご飯にかけるだけだ。

日本ハムのレトルト食品、初めて食べたが薄味で結構美味しい。

 

 

今日も気温が上がりそうで好天気、ゲリラ雨の心配もなさそうだが、

体調が今一だ。そんな状況でありながら昨日は半年ぶりに日本橋まで行って、

呑み過ぎた。1週間位前から鼻がグズグズして風邪でもひいたのか???。

二日酔いはないのだが、鼻から喉の具合が今一で、熱はない。

午後になっても鼻のグズグズは直らない。やっぱり風邪かな?

月曜日には定期通院で掛かり付けの医者を予約してある。

相談して薬でも貰ってくるか?

今月は毎週ゴルフの予定も入っており、最終週は東北の旅もある。

来週のゴルフは大丈夫かな???

早く治さないといけない。

 

ちょっと元気を振り絞って、布団カバー、ベットカバーを洗濯、

ベットパットも干したり、ちょっとだけ・・・。

ベランダに干してからちょっと出掛けた。

先ずは川越アトレの1階、「味噌ラーメン」を。

「味噌ラーメン専門店 日月堂」の味噌ラーメンが美味しい。

醤油ラーメンに凝っていたが、最近は時々味噌を。

 

 

やや太目の縮れ麺が、味噌スープがしっかり絡んでくる。

最後は穴の開いたレンゲで具を手繰る。

 

クレアモール商店街を歩いて、「豆富の茂蔵」に立ち寄って、

豆乳ころもの海鮮かき揚げとうな重を買った。

さらに丸広百貨店の地下へ行って「はつかり醤油」を買って帰った。

 

体調は相変わらず今一だ。

洗濯物を片付けて、ベットカバーなどをセットしたが、

これが結構面倒だ。

 

今日は休肝日にした。

「茂蔵のうな重」は、安くて美味しい。627円(税込み)

 

 

 

男子のバレーボールを観戦したが、早めの就寝だ。