6月6日(木)

久し振りの朝蕎麦は、

ちょっと多めの一束を分けて、「もりそば」と「コロッケそば」に。

 

コロッケが1個残っていたので「熱々のコロッケそば」に。

 

テレ朝の「依田さんのお天気検定」に中継紹介された「川越八幡宮」へ。

「川越八幡宮」の紫陽花はそれ程多くが咲いているわけではない。

「アジサイ御朱印」まで紹介されていたので立ち寄ってみたが、

数少ない紫陽花は見頃ではあった。

 

「川越八幡宮」に隣接する個人宅の紫陽花もきれいだった。

 

川越八幡宮からJR駅へ。

東北新幹線のネット予約した指定席券を受取りに行った。

予約済のQRコードは持って行ったが、

東日本パスの切符を忘れてしまって受取れなず、又出直しだ。

 

木曜日も「うどん居酒屋讃」の出勤日、

畑の山ちゃんは出勤済みで待っていた。

今日は山ちゃんに冷凍保存の蕎麦だが、

奥様と一緒に食べて貰おうと思い、2人前を出前をさせて貰った。

以前に出前させて貰った時のタレ瓶を返してくれた、これは有難い。

 

10日振りの「うどん居酒屋讃」。

今日は皆さん機嫌が良さそうだ(笑)。

今日は加トちゃんはお休みで、厨房には森ちゃんが出勤していた。

森ちゃんも久し振りだった。

「元気だった??」~「何とか生きてたよ~」なんて声を掛け合ってご挨拶。

森ちゃんは良く働く、頭が下がる。

 

 

久し振りに「ミニマグロ丼」を。

今日も2時間ほど呑み交わした。

山ちゃんはもう83歳になるのかな?? 元気だ。

以前は数軒のお馴染み店があったが、最近は「うどんや讃」だけになった。

毎週の月、木曜は出来るだけお付合いしたいと思っている。

今日もお疲れ様でした。