5月26日(日)

今日はマンションの管理組合の総会があった。

我がマンションの世帯数が少ないので、出席者は7人。

10時から始まって終わったのが12時過ぎ、2時間たっぷり掛かった。

何時もの事だが、こういう会になると喋らないと気が済まない人が居る。

議案に反対するのかと思うと、結局は賛成なのだ。

議題から少しずつズレてしまう事が良く有るものだ。

疲れた。

 

今日の午後はスポーツのテレビ観戦が忙しい。

先ずは、女子ゴルフ、「リゾートトラスト・レディス」

岩井明愛が今季初優勝し、2500万円を獲得した。

川越の隣町川島町出身の岩井姉妹、地元出身と言っても良い。

お姉ちゃんも今期初優勝して良かった。2500万円位賞金も大きい。

 

3時からはお馬ちゃん遊びだ。

競馬の3歳馬日本一を決めるG1レース「第91回日本ダービー」。

9番人気のダノンデサイルが優勝した。

 

ダノンデサイルに騎乗し、

史上最年長となる56歳で日本ダービーを制覇した横山典弘騎手、

ヘルメットを取って、ファンに深々と頭を下げたところは印象的だった。

お馬ちゃん遊びは、以前と連敗が続いている。

 

今場所から小結に昇進した大の里が関脇阿炎に勝ち、初優勝した。

初土俵から所要7場所での制覇は最速記録になった。

来場所から若手の活躍が期待でき、大相撲も面白くなってきそうだ。

 

 

 

「かつおたたきサラダ麺」

スーパーで、美味しそうだったので・・・。

味は、冷やし中華だ。

酒のアテにもなりそうあだが、今日は休肝日だ。