5月25日(土)

北海道ゴルフから帰って、荷物と言っても洗濯物位しかないが整理し一段落。

そんなところへ、同伴したKさんからLINEが。

Kさんは札幌から函館へ移動、函館に2泊の旅を継続中なのだ。

私が紹介した蕎麦屋「蕎麦彩彩 久留葉」へ行ってくれたのだ。

「美味しかった」とお礼と画像が送られて来た。

私が訪問したのは2010年9月だから14年前になる。

函館の十割蕎麦の趣のある佇まいの蕎麦屋さんだ。

懐かしく思い出せて貰った。

 

 

クロネコヤマトでゴルフバックを送ったが、27日の午後の配達指定にしたが、

調べてみると既に川越の営業所に到着している。

クロネコのサービスセンターに変更の依頼しようとしたが、

自動音声対応で中々上手くいかない。

営業所へ行って受取る事にしたが、配達日ごとに倉庫に積まれているので、

荷物を取り出すのに時間が掛かると言う。

まぁ無理も言えず、26日午後配達に変更して貰って帰った。

 

札幌は美味しい味噌ラーメンだったが、やっぱり醤油が食べたい。

久し振りに訪問したのが「中華そば 田家」

文字通り田園風景の中に佇むラーメン屋さんだ。

    

田家の醤油ラーメン、川越のお気に入りのラーメンの一品だ。

ウ~ッ、久し振りだった所為か?? ちょっとスープが濃い色に名多様な気が??

 

昔ながらの中華そば風のラーメン、スープが美味しい。

自家製麺で細切りのストーレート麺に、ちゃんとスープが絡んでくる。

やっぱり、味も少し濃くなったのかも知れないが、

相変わらず美味しい。

 

 

「田家」を後にして「セキチュー」に立ち寄った。

コピー用紙が無くなったので、500枚入り一束買って帰った。

帰宅後は、パソコンに向かって・・・。

「大人の休日俱楽部パス」の購入を「えきねっと」でやってみた。

連続5日間になって通常は19,800円、「えきねっと」だと18,800円。

「えきねっと」でないと安くならないのだ。

1,000円の違いだけなので、緑の窓口へ行っても無人になって、

券売機で操作しなければならない。対面対応して欲しい。

何でもネット、ネットになり高齢者には困ったものだ。

「大人の休日倶楽部パス・購入ガイド」を見ながら操作するも、

字が小さくて読めない。天眼鏡で見るが見難い。

イライラは体に良くない(笑)、途中で止めだ。