5月21日(火)

今日のお昼は、稲庭うどんと蕎麦の二種盛りの冷やかけ。

わかめと茂蔵の「豆乳ころもの海鮮かき揚げ」を乗せた。

やっぱり「階上蕎麦」の繋がりが今一だが、

美味しい蕎麦と稲庭うどんだ。

 

 

      

 

娘からのlineで孫君の新情報が・・・。

新大学生になって頑張ってるだろうなぁとメールしたのだが、その返信だ。

空手部とダンス部に入って楽しんでいると言う。

空手は幼稚園児から小学生まで、中学になって剣道部だったのだ。

又、ダンス部とは面白い。

娘のバレエの影響ではないだろうが???

 

 

明日から町内のゴルフ仲間6人で2泊3日で北海道ゴルフだ。

キャディバックは宅急便で送ってある。既に配達完了になっている。

着替え等の準備をしなければ・・・。

何時も荷物は少なめにしようと思いながら、多くなってしまう。

明日は朝6時頃出発、羽田から札幌へ。

午後からラウンドして、2日目にもラウンドし、夜は懇親会の予定。

24日の午後に帰ってくる予定だ。

ブロ友さんには、訪問、返コメなど、失礼させて頂くことになりそうだ。

スマホから投稿・更新をしてみたいと思っているが、出来るか不安だ。

 

ブロ友さん、

3日ほど失礼させて頂くと思いますが、宜しくお願い致します。

 

 

今日も「わかめ料理」。

「わかめご飯」が美味しかったので、シラスを入れてリベンジだ。

今回も鰹出し汁に醤油と塩を入れて、ご飯と共に混ぜ合わせた。

サラダは、わかめ、きゅうり、魚ソーセージ、カニカマ、春雨で、

「わかめ春雨サラダ」に。

ドレッシングはごまだれしかないが、まぁ良いだろう。