4月30日(火)

サッカー男子23歳以下によるパリ・オリンピック最終予選でもある

『AFC U23アジアカップ2024』

日本がイランを2-0で勝利しパリ五輪出場を決めた。

早朝の試合、録画はしておいたのだが観てしまった。

ちょっと寝不足になった???

 

「仙波ゴルフ愛好会」の案内状を持って「京寿司」へ。

4人分の案内状を手渡して、配布は全部終わった。

今日は海鮮丼を食べた。

ランチの海鮮丼は1,000円。具沢山で美味しい。

今日は4500歩だった。

 

今日の家呑みは、「澤乃井 純米 大辛口」

きっちりとしまった飲み口、これぞ辛口だ。

「京寿司」の帰りに「ウェスタ川越」のヤオコーで買った刺し身4点盛り。

夜も刺し身になってしまったが、4点で498円は安いし新鮮だ。

筍とホッキのサラダを添えて一杯。

 

ブロ友さんのメニューをパクって作った。

「ブロッコリーと玉子のサラダ」

じゃがいを茹でて入れ、マヨネーズも・・・。

ハムも入れた方が良いと教えて頂いたが、ハムが無い(笑)。

酒のアテに良い、美味しいかった。

 

 

 

〆は、常陸秋そばの粗挽き蕎麦を。

冷凍しておいた粗挽き蕎麦の最後の一束。

粗挽き蕎麦の香りは本当に強く、冷凍しても風味は落ちない。

自我自賛になるが、22メッシュの粗挽き粉で上手く打てた。

やっぱり蕎麦粉が良いのだろう、美味しい蕎麦だ。

在庫がないので、次も粗挽き粉を仕入れようかな?

 

 

 

明日は高校のクラスメイトに誘われてゴルフ。

高速の渋滞はないと思うが、少し早めに出発予定。

今日は、9時に就寝かな??