3月25日(月)

雨降りが続く、この時期ってこんなに天気が悪かったかな???

昨年の今頃は、川越水城公園の桜、びん沼の桜・菜の花、ゴルフへ行ったり、

天気も良く、出掛けていたと思う。

洗濯物も乾かず、浴室で乾燥だ。

 

またまた冷蔵庫の中が寂しい。さつま芋と茄子があったので天ぷらに。

昨日打った蕎麦で「野菜天そば」にした。

 

今回の蕎麦は田舎蕎麦風だったので、幅広に切った。

少しだけホシも見える。茹で時間は30秒で温蕎麦に。

温かい蕎麦には天ぷらが一番合う。

 

 

3時頃まで小雨だった様だ。

今日も家籠りで、旅の計画を練ったりした。

上野・大宮~青森・鯵ヶ沢~下北(仏ケ浦)~秋田(後生掛温泉)、

中々上手く電車の乗り継ぎが上手くいかない。

段々面倒くさくなってきた。

 

月曜日は「うどんや讃」の日だが、珍しく2週間振りになったかも??

畑の山ちゃんがお一人でやっていた。

山ちゃんの右側のテーブルが空いていたので・・・。

山ちゃんは難聴気味で、右の耳しか聞こえない為、

右側のテーブルを必ず空けてくれているのだ。

升酒と豆腐サラダのハーフは、何時もの通りだ。

升酒の後は黒霧のお湯割り。

アテは魚と野菜を・・・、「鰆の竜田揚げおろしポン酢」を。

山ちゃんと1時間半ほど呑み交わして・・・。

 

帰宅後、暫くしてから入浴。

恐る恐る体重を・・・、ありゃ~、2㌔増だ⁉

散歩も減り、食べるものはキッチリ、これマズイ。