3月7日(木)

録画しておいたクリント・イーストウッド監督・主演の西部劇

『許されざる者』を視聴した。

日本映画でも2013年に渡辺謙主演で本作をリメイクして上映された。

エンディングの画像だ。

 

今日のお昼は、サラダと「手打ち蕎麦」。

サラダにはサバ缶を乗せて・・・。

 

蕎麦は、北海道摩周産。茹で時間は30秒。

冷凍しておいたものだが、蕎麦の香りがしっかり漂ってくる。

繋がりもバッチリだ。

 

  

 

 

そば湯は、茹で湯の最後の濃いところを注いで・・・。

 

今日は2か月半ぶりの「床屋 M1]へ。

4時半の予約なので、3時55分に家を出て歩いて行った。

電車だと一駅だが、歩くと約30分だ。

床屋さんは前の家の近くで、もう30年以上通い続けている。

床屋さんも中々変えられないものだ。

約1時間できれいさっぱりになった。

帰りは東武東上線新河岸駅から電車で川越駅まで。

 

そのまま、2週間振りに「うどん居酒屋 讃」へ。

木曜日、常連さんが揃っていた。

うどんや讃の加トちゃんも仕事上がりで一緒に呑み交わしていた。

畑の山ちゃん、釣りさん、1カ月振りの再会だったかも???

熱燗の後は、芋焼酎「黒霧」をお湯割りで。

山ちゃんは6時半頃に退店したが、加トちゃんトと釣りさんとまだまだ・・・。

そんなところへ「ヤサカの加トちゃん」が来店された。

7時半頃に退店したが、マインの1階で加トちゃんと、釣さんにバッタリ会う。

そのまま、二次会へ付き合ってしまった。

初訪問の「中国料理居酒屋 武者虎」さん。

 

これは中華風のおでんだ。

 

軽く一杯と言いながら食べて吞む。

餃子、小籠包が美味しい。

牡蠣のチーズ焼きが美味しかった。

 

 

ママさんが一人で切り盛りしているらしい。

バイトのお嬢さんも明るく、元気をくれる、楽しくなるようなお店だ。

町内のゴルフ会の懇親会にで利用できるかも??? お値段次第だが??

吞み過ぎた様だ。~反省中。

6500歩。