2月27日(火)

今日は朝から突風が吹き荒れた。

砂埃が舞い上がり、空の色が灰色に・・・。

 

今日のお昼は何にしようか???、冷蔵庫の中は相変わらず寂しい。

前日に買った「春菊天」があったので、「蕎麦粥+餅」を作って添えた。

蕎麦粥はポン酢で味付け、さっぱりと美味しい。

 

春菊天は汁にたっぷり浸けて・・・、これが美味しいのだ。

 

夜は、1ヶ月振りに「京寿司」へ。

5時半、まだ風が強い。

京寿司の健ちゃんに「北海道・摩周産の蕎麦」を試食して貰おうと、

冷凍しておいた蕎麦だが出前させて貰った。

 

5時40分に暖簾を潜ったが先客はなし、一番乗りだった。

生ビールを頂いていると、久保ちゃん~島ちゃんがご来店だ。

それから30分ほどしてから、土さんご夫妻が来られた。

村さんご夫妻は欠勤で、今日の常連は5人、カウンターで・・・。

今朝のブロ友さん記事を拝見して食べたくなった「しめ鯖」と鮪刺しを。

ビールの後は熱燗をお願いして・・・。

生牡蠣を出してくれた。

牡蠣好きには堪らない、美味しい。

今日も話題はゴルフ関係が多くなる。

昨年の男子プロの賞金王になったそして「中島啓太」選手の話題が・・・。

出身は埼玉県加須市、私と土さんの奥様も加須市出身とあって盛り上がる。

家族関係で、加須市の結婚式場を営んでいると言う。

中島啓太選手が加須市出身とは知らなかった。

女子プロばかり観ているから、ちょっと知識不足だな。

今年は男子プロも観よう、そして「中島啓太」を応援しよう。

女子はやっぱり小祝さくらと西郷真央だ。

そして川越出身の佐久間 朱莉も・・・。

卓球女子など可愛いアスリートの話題は尽きない。

 

 

〆には鉄火巻きを。

熱燗も、久しぶりに3~4本いったかも???呑み過ぎたな。