2月25日(日)

卓球の世界選手権団体戦、日本の卓球女子がやってくれた。

53年ぶりの優勝はならなかったが、金メダルに近い銀メダルと言って良い。

昨夜は12時まで応援観戦してしてしまった。

2―3で中国に敗れ、53年ぶりの優勝はならなかったが、

日本は5大会連続の銀メダル。

中国が6大会連続23回目の頂点とはいえ、

もう肩を並べたと言っても良いのではないだろうか。

早田が東京オリンピック金メダルの陳夢選手を破り、

平野は世界ランク2位の王芸迪選手に3-0のストレート勝ち。

張本が陳夢選手にフルセットまでの大健闘、恐るべし15歳だ。

銀メダルにして、日本選手の笑顔が素晴らしい。

恐るべし15歳の張本と、試合ごとに強くなった平野は全勝だ。

          

 

 

昨日と打って変わって朝から雨、夕方まで降り続いた。

家籠りかしかない。こんな日は料理でも・・・(笑)。

先日のブロ友さんの「手作りがんもどき」の記事を拝見して。

作ってみようと思っていた。

豆富、小麦粉、小ネギ、ヒジキがあったのでやってみた。

残念ながら大失敗だった。

小麦粉の量を間違えたのが失敗の原因か???

大さじ1/2と1/2カップと間違えた様だ。

捨ててしまった後に気が付いたのだが、

小麦を追加すればよかったかも??、 またリベンジしてみよう。

「がんもどき」は諦めて、「明太子パスタサラダ」を作った。

これは上手く出来た。

日曜は休肝日にしているが、風邪で1週間休肝だったので熱燗を(笑)。

 

カレーには、ブロッコリーと茄子を炒めて∔玉子を添えた。

お腹がいっぱい、食べ過ぎかな?