2月20日(火)

2月9日の「蕎麦会」以来殆んど外出らしい外出をしていない。

散歩もない。1日に1000歩も歩いていない日が続いている。

後期高齢者になると完全復活まで時間が掛かる。

これではいけない、駄目だと思いながらも気も乗って来ない。

何かしなければと思いながら、ちょっと早いがゴルフ会の案内を作った。

3月に開催予定のゴルフ会は、今年の11月で30年を迎える。

最年長は90歳、今回は8人の参加で2組になった。

参加者の案内は今まではe-mailと郵送していたが、今回からはlineで。

8人中6人がlineが繋がっているので、グループlineを作って案内した。

このゴルフ会は、

群馬県藤岡市の「旧サンフィールドゴルフクラブ」で開催。

現在は「エースゴルフ場」になって、最近何度か行っている。

昔の会社の仲間のメンバーだけの会で、その名残で今も続いている。

サンフィールドゴルフクラブも倒産してしまい、高齢化にもより、

埼玉・寄居町の「平成倶楽部」に、2013年に場所を変えた。

第1回大会では26人も参加者が居たが、

現在はメンバーも変わり12人程、今回の参加者はは8人だ。

30年目を迎えて、いよいよ解散の時が来たような気がする。

元々は昔の会社の仲間且つ「サンフィールドG」のメンバーだけで、

始めたゴルフ会だ。

1994年の第1回からの参加者は5人になってしまった。

秋の開催が丁度90回になる。

30年続けてきた幹事も、そろそろお疲れの様だ(笑)。

 

大人の休日倶楽部の会員手帳が更新されて送らて来た。

会員証には顔写真を貼らなけれならないのだ、態々撮るのも面倒だ。

10年前の顔写真がパソコンに残っていたので、これで十分だろう(笑)。

(今と余り変わっていない⁉)

 

今日は3時に大宮駅で知人に会う約束をしていたが、

まだ体調が今一なのでキャンセルしたが、

今日は2週間振りに5時からパトロール「うどんや讃」へ。

5時入店、予想外に釣りさんと畑の山ちゃんが先客で・・・。

3週間振りだろうか???

熱燗と豆腐サラダのハーフ。

1週間以上の家籠りで、喋ったのも10日振りかな??

風邪をひいた事などの近況を報告、まだ風邪声だと言われた。

熱燗一本で止めようかと思ったが、升酒を一杯。

升酒は受け皿に一杯こぼしてくれるので、2杯分くらい有る。

〆は、ミニマグロ丼を。

10日振りに喋ったので、2時間も呑み交わしてしまった。

 

「うどんや讃」を出たのは7時を過ぎていた。