2月18日(日)

鼻風邪が少し残っているが完治したと言って良いだろう。

何時ものように9時頃からパソコンに向かう。

最近時々あるのだが、パソコンに向かっている時とか、

テレビを見ている時に、誰も居ないのに肩を叩かれたり、

玄関の方で音がしたりすることがある。

皆さん、そんな事は有りませんか???

今日も左肩を叩かれた気がしたが、当然誰も居ない。

そんな事があって、ふと11年前の事を思い出した。

夜にテレビを観ていたら左肩を叩かれた?はっきり叩かれたのを思い出す。

翌日に、西宮市在住の親友・T君の携帯に電話したら、

奥様が出られて「10日前に亡くなった」と。

4月になってから西宮までお悔みに行ったが、もう11年になるのだ。

何故かこんな事を思い出してしまった。

墓参りにでも行こうかな。

 

北海道・釧路の旅の行程をまとめてみた。

2泊3日、シティホテルなので思ったより安い。

問題は本当に実現するかと観光だ。

一番行ってみたいのは「釧路湿原のカヌー体験」なのだが、3泊は要かも?

取り敢えずズッコケ爺達に、参考に送っておこう。

 

お昼は温蕎麦にしようと思い買い物へ。

天丼は夜にしようと思ったが、買い忘れがあって昼食にしてしまった。

海老天が2尾、紅ショウガの天ぷらも美味しい。

 

 

2024年最初のG1レースは「フェブラリーステークス」

今年4回目のお馬ちゃん遊び、締め切り直前まであれこれ考えていたら、

時間切れの締め切りになってしまった。

結果は、締め切りで買わなくてよかった。大穴になっていた(笑)。

 

お昼に温蕎麦を食べようと思って、豚肉∔野菜の汁を作ってあったので、

温蕎麦は止めて雑炊にしてしまった。

 

 

今日も🍶はなし。

明日からパトロールを始めようかな??

夕食後は、世界卓球・女子団体観戦だ。

南アフリカと対戦。オールストレート勝ちで3-0と圧勝した。

第1試合の木原美悠、第2試合の平野美宇がともにラブゲームを演じるなど、

今日は安心しながらの観戦。

平野美宇は3ゲームで2ポイントしか取られない程の圧勝だった。

試合終了後、南アフリカの選手たちとコート上で記念撮影を行ったり、

早田ひならが戦った選手たちにボールにサインを求められたり、

日本は世界を引っ張る存在に又、憧れの対象になった様だ。