2月16日(金)

ほゞ平熱になった様だが、喉の痛みと咳がまだ治まらない。

熱が無くなっただけでも気分は良い。

 

北海道ゴルフから「釧路の夕陽」への行程を色々考えたが、

釧路へ折角行くので「釧路一泊」は物足りない気がする。

阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、根室方面などは、1~2度は行ってるが、

釧路は2泊はしたい。

北海道ゴルフで2泊+釧路2~3泊の一人旅はちょっと厳しいか?

体力的に不安が過り、「北海道ゴルフから釧路」は今回は止めた。

ゴルフだけにして、復路の航空券を予約した。

「ズッコケ爺さん4人旅」の釧路の旅の計画は改めてすることにした。

 

信州八ヶ岳産の田舎蕎麦、ぶっかけで食べた。

トッピングするものが無い。大根と人参の酢漬けを乗せた。

冷凍した蕎麦だが、蕎麦の風味がしっかり残り、コシも強く美味しい。

風邪を完治させて、そろそろ蕎麦打ちもしなければ。

 

 

 

1時頃、3日振りに外に出た。

何時ものスーパーでちょっとだけ買い物して帰宅だ。

ブロ友さんのにぎり寿司の記事を拝見して食べたかったが海鮮丼に。

ふ~・・・、美味しかった~。

 

世界卓球が始まって、今日は女子の団体戦。

日本は初戦で同20位のルクセンブルクと対戦し、3-0でストレート勝ちした。

相手のルクセンブルクの、60歳の選手にはビックリした。

応援している平野美宇は3試合目に登場、思いきったプレーでストレート勝ちした。

 

最後に「ヒロド歩美」はおまけ・・・(笑)、可愛いね~。