7月7日(金)②

「いしいのそば」を満足して、娘宅へ移動。

孫君はテストの時期らしく1時頃には帰ってるらしいので、顔を見なきゃ。

案の定帰っていた。又身長が伸びたのかな?

並んでみると、負けていた。もう高3だからなぁ。

大学受験なのだ、既に進路は決めているらしい。

私には全く考えもつかない「海洋学」だという。

心配はないだろうと勝手に思っている。

孫君の顔を見たので帰ることに。

娘も2時から出掛けて、夕方にはバレエ教室の予定もあるようだ。

 

今日の一番の目的は「いしいのそば」もそうだが、

8月開催予定のバレエの発表会のチケットを貰うことだった。

今回は全席指定席にしたらしい。

チケットが無しでも「新田京子」の父だと言えばフリーパスだと思うが?(笑)

 

立派なプログラムが出来ていた。

ページを捲ると娘の挨拶が・・・。

その下には生徒さん以外の、OutKastが・・・。

 

 

折角なので、ホームページの一部を載せさせて頂きます。

Classic Ballet Center Stage

      <お知らせ>

     第5回 Classic Ballet Concert 開催します!

     2023年8月11日(金・山の日)

     開場:16時

     開演:16時30分

     「くるみ割り人形」より雪の場からお菓子の国

     その他「スケートをする人々」等たくさんの演目を披露いたします。

     ゲストダンサーも多数、出演してくださいます。

     ぜひ、お越しください!

     ※観覧にはチケットが必要です。チケットご希望の方は、

      お問合せフォームからご連絡下さい。

     HOME - Classic Ballet Center Stage 浦和美園 

              (ballet-centerstage.com)

 

 

浦和美園へ来ると必ず寄るのが「イオン」だ。

お気に入りの帽子屋さんがあるのだが、2年振りかも???

イオンの専門店街を歩くが、良く利用した帽子屋さんが無い。

大きいサイズがあったり、値段も手頃だったのだが残念。

仕方なく帰路に・・・。

 

「八千代桜」をやっと呑み切った。

 

 

 

 

「畑の山ちゃん」から頂いた、インゲン、トマト、茄子。

いんげんは茹でて、マヨネーズ∔醤油∔鰹節粉を和えた。

思ったより美味しい。茄子は麻婆に。

紫陽花うどんは〆だ。

今回は茹で時間を3分にした。