埼玉県・東京都を中心に全国各地で

いつでもどこでも誰でも楽しめるワークショップを開催している彩庵の翔平です

 

宝石赤糸で織りなすアスタリスク*サークル宝石赤

宝石ブルーハーバリウム宝石ブルー

 宝石緑サンキャッチャー宝石緑

 宝石紫手作りアクセサリー 宝石紫

 宝石白カラーセラピー各種 宝石白

 宝石赤ボディーケア 宝石赤

 

その他随時楽しめるコースを増やしています

 

「自分にはちょっと難しいかな」

「私の住んでる地域でも開催してくれないかな」

 

と言うご質問もお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

内面も大切だけれども外見も大切

 

 子供のころから、外見の美男美女じゃなくて心の美男美女を目指せばよいみたいな感じがあったけれども、実際はそうではなくて・・・。

 内面が良くても、外見に対するコンプレックスが強くなると、ネガティブマインドがあふれてしまい、せっかくきれいなはずだった内面まで汚染されて行ってしまいます。

 

 なので、今は、顔は変えられないけれども、努力次第で自信を持てることはやってもよいのかなと思っています。

 

 因みに私は、もう少し背が高かったらなーって思っているので、Max10cmのシークレットシューズを履くことがあります。

 

 はくと背筋がよくなり、視線が上がり、足取りが軽やかになる気がします。

 

 そんなのはかなくても身長あるじゃない

 

 知り合いの中にはそういう人がいますが

 

 全国平均的にどうなのかが重要なのではなく、自分の中で満足しているかが重要なんです!

 

 

 本題に戻りますが、たまたまインターネットで漫画の一話目が無料というのがあり呼んだのがこちらの漫画

 

 

 キラキライケメンが女の子をメイクで変身させるわけでもなく

 キラキライケメンが自分自身にメイクをするわけでもなく

 

 今までメイクやスキンケアに興味がなかった男性がメイクやスキンケアにはまっていくお話し

 

 それに伴って内面の変化も・・・・。

 

 続きを読みたいと思って忘れていた漫画。

 

 古本やでまさかの110円で売られていたので買ってしまいました。

 

 やっぱり読んでよかった。

 

 内面と外見はつながる部分もある。

 

 

 最近雑になりつつあるスキンケア、頑張らないとと思いました。

 

 そして、内面と外見がつながるという部分では、好きなことをやるという私の取り組みも関係してくるはず。

 

 好きを我慢していた人が、好きなことをやっている瞬間ってめっちゃよい表情しているんですよね。

 

 ちなみに私も・・・・

 

 高校生の時より外見は若返ってるかも(笑)