埼玉県・東京都を中心に全国各地で

いつでもどこでも誰でも楽しめるワークショップを開催している香庵の翔平です

 

宝石赤糸で織りなすアスタリスク*サークル宝石赤

宝石ブルーハーバリウム宝石ブルー

 宝石緑サンキャッチャー宝石緑

 宝石紫手作りアクセサリー 宝石紫

 宝石白カラーセラピー各種 宝石白

 宝石赤ボディーケア 宝石赤

 

その他随時楽しめるコースを増やしています

 

「自分にはちょっと難しいかな」

「私の住んでる地域でも開催してくれないかな」

 

と言うご質問もお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

私、褒められて育つ子なんです。

 

 キャンドルクラフトコース上級作品です。

 

 

バラのキャンドル。

 

ソイじゃないけど、ソイの色感を出したくて、土台の色を作りましたww

 

先生から、「初めてでこれだけできればよい方です。バラの得意な先生に習ったら、もっともっと上達しますよ」と言われ、表情に出さないけれども内心はニヤリと( ̄▽ ̄)

 

尊敬できる人から褒められると、頑張ろうと、思う単純な性格なので、帰宅してから復習w

 

 

 ちょいと落としてしまい、一部欠けてしまいましたが、少しは上達してる感がありますね(自画自賛w)

 

 3月にちょいと韓国までキャンドル修行その2に行ってこようと思っているのですが、このバラの作り方はそこでも役に立ちそうです。

 

 昔は、厳しく注意をして、そこから悔しい思いをして這い上がるのが主だったのですが、今は褒めて育てる方が主流になりつつありますね。

 

 褒めて調子に乗ってしまい、前に進まない人も沢山いるので難しいところですが(笑)

 

 そんなキャンドル以外の職場での人材育成についても考えさせられるキャンドルの時間でしたとさ。