埼玉県・東京都を中心に全国各地で

いつでもどこでも誰でも楽しめるワークショップを開催している香庵の翔平です

 

宝石赤糸で織りなすアスタリスク*サークル宝石赤

宝石ブルーハーバリウム宝石ブルー

 宝石緑サンキャッチャー宝石緑

 宝石紫手作りアクセサリー 宝石紫

 宝石白カラーセラピー各種 宝石白

 宝石赤ボディーケア 宝石赤

 

その他随時楽しめるコースを増やしています

 

「自分にはちょっと難しいかな」

「私の住んでる地域でも開催してくれないかな」

 

と言うご質問もお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 

目標があれば頑張れる

 

 そんなに色んな事に挑戦するモチベーションはどこから湧いてくるのですか?

 モチベーションを上げる方法を教えてください。

 

 このような質問を受けることがあります。

 

 わかりません!!

 

 色々なことを楽しく挑戦し続けられるのは、それがワクワク&キュンキュンするものだからであって、無理にモチベーションを上げているわけでもないのです。

 

 無理してモチベーションを上げることもできなくはないのですが、その状態は、火事場の馬鹿力を出し続けているようなもの。

 

 無理して、大きな力を使いすぎればその反動はやってきます。

 無理にモチベーションを上げ続けると、その反動で、燃え尽き症候群に陥ってしまう可能性もあります。

 

 モチベーションが高いわけじゃないのに頑張れるのは、目標があるからです。

 

 私の場合は海外旅行。

 

 年に数回、中国や台湾やタイに旅行に行くのが楽しみでww

 

 そのために頑張ってます。

 

 一人で行くときの激安旅行も好きだし、大切な人たちと行くちょっとリッチな旅行も大好き。

 

 今年は10月に台湾に行こうかと思っています。
 
 12月にもどこか行きたいけれども・・・・。お財布と相談します(笑)