埼玉県・東京都を中心に全国各地で

いつでもどこでも誰でも楽しめるワークショップを開催している香庵の翔平です

 

宝石赤糸で織りなすアスタリスク*サークル宝石赤

宝石ブルーハーバリウム宝石ブルー

 宝石緑サンキャッチャー宝石緑

 宝石紫手作りアクセサリー 宝石紫

 宝石白カラーセラピー各種 宝石白

 宝石赤ボディーケア 宝石赤

 

その他随時楽しめるコースを増やしています

 

「自分にはちょっと難しいかな」

「私の住んでる地域でも開催してくれないかな」

 

と言うご質問もお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 自由に生きる事。

 

 先日のブログに告知させていただきましたが、結構言われるんですよね。

 

 『自由に生きられて良いですよね』と。

 

 自由の定義を聞くと、大半の方が

 

 自分勝手に好きな事を好きな時にやりながら生きられる事

 

 というような返答が返ってきます。

 

 周りからそういう風に観られていたなんて・・・・・

 

 結構嬉しいです爆  笑

 

 んでもってね

 

 どうすれば自由に生きられますか

 

 って聞かれることがよくあるのでチラッと書いておきますね。

 

 自由な生活≠好きなこと全部好きな時にできる生活

 

 だと思っています。

 

 じゃあ自由に見えるのは

 

 やりたい事を選んで100%行っているからです

 

 例えば私の場合

 

 ①フルタイムで仕事をして一定のお給料をもらいたい

 ②カラーセラピーを学んでカラーセラピストとして活躍したい

 ③ストレスを抱えた人たちに関わる取り組みを行いたい

 ④海外旅行にたくさん行きたい

 ⑤大好きな温泉に毎月行きたい

 ⑥セラピストとしてボディケアを行いたい

 ⑦アクセサリーや雑貨を作って販売したい

 ⑧アカペラかゴスペルをやりたい

 

 一瞬で考えてこの位出てきますが、これ全部をやりたいようにやっているわけではないんです。

 全部やっていたら体がいくつあっても足りないし、全部が中途半端になってしまいそうなので・・・。

 

 なので期間を決めてがっつりと集中してやることにしています。

 

 昨年から今年にかけては

 

 ①と②と⑦に重点を置いて取り組んでいます。

 

 結果、昨年初めて友人経由で作品展に参加出来たり、ハーバリウムやアスタリスク*サークルのワークショップを行えたりしました。

 カラーセラピーに対しても学びを少しずつ深めていき③とリンクさせての取り組みに発展していきそうな感じです。

 ⑦に関してはアクセサリー作りやサンキャッチャー作りのスキルアップに励んでいましたよー。

 

 もちろん①にも力を入れてきましたが、前年度はその中でも「有給はしっかり使うけれども仕事もしっかりやる」という事を目標にしていたので、しっかり有給消化させてもらいましたよ。

 

 その分旅行やボディケア、温泉やアカペラはほぼ行っていません。

 

 自由にやりたいのならある程度の選択が必要。

 

 と言うのが今の私の思いです。

 

 そして、ある事柄について達成できるくらいまで昇華させることが出来たら、自分自身のキャパもアップしており、結果出来ることが増えるにつながると思っています。

 

 +αで何か取り組みたいなと思っている方、ぜひご相談くださいね。

 

 こちらのブログでは作成系のものを中心に載せていますが、ボディケアのセルフケアや他者へ施術するためのレッスンも行っていますよ。