夢のお話し | はぴねすはーと♡らぼ

はぴねすはーと♡らぼ

いろんな不思議体験の、備忘録みたいなブログ

こんばんわ~。やっと第5レベルです(^^ゞ

 

 

エゴ(思考)がすべてを取り仕切っていたところ

 

(これはこうあるべき、こうでなければ、たぶんこうなるから前もってこうして・・・など)から、

 

霊的なものへ、

 

インスピレーションや、なぜか心惹かれる、といったものに、従ってみようかな?という気持ちが出てくるレベルです。

 

 

第5レベルでは、よく夢(寝ているときの夢)の脈絡が変化して、

 

見た夢をよく覚えているようになったり、覚醒夢を体験したりするようです。

 

 

 

 

夢つながりで(*^。^*)

 

 

 

おもしろい体験をしたことがあって、

 

 

 

夢の中で、以前勤めていたところでお世話になった人と会っていたんですが、

 

 

 

途中で、「あれ?この人は亡くなったはず・・・。これは・・夢?私いま、夢の中にいる?」

 

 

 

 

って、思ったとたんに、

 

 

 

世界が

 

 

 

 

ぐにゃっ

 

 

 

って歪みはじめて、

 

 

 

 

ぐるん、ぐるん

 

 

 

って

 

 

 

渦を巻きだして、

 

 

 

今まで自分が存在していた世界が、ぐるぐるぐる~って、渦巻きになっていったんです。

 

 

 

そして、意識はハッキリ肉体に戻ったんですが、

 

そのまま夢の世界から現実世界へフェードアウトするような感じになって、

 

 

 

 

夢が、

 

 

ぐるぐるの渦を巻きながら

 

 

 

 

眉間のチャクラのところに、

 

しゅるしゅるしゅる~って、入っていったんです!ヽ((◎д◎ ))

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはこの体験以来、  

 

 

 

「夢って、第6チャクラに収納されるんだ~」

 

 

 

って思っていたんですが、

 

 

 

 

最近(ていうか今日)、

 

 

「あ、ちゃうわ、チャクラを通して、別の次元に行っとるんだわ」

 

 

って思いました(^▽^;)

 

 

 

 

なんかふと、ね、夢について考えてたら思い出したことがあって、

 

 

 

レイキの生徒さんで、アチューンメントの後に、幽体離脱しました!!って人がいて、

 

 

 

上から自分(の肉体)を見てたんだけど、なんだか急にお腹の辺りが引っ張られる感じがして、

 

「肉体に連れ戻される」感じがしました!

 

 

 

って言ってたんです。

 

 

 

その話を聞いたときは、

 

 

お腹(第2チャクラ)にはグラウンディング・コード(地球とつながるコード)があるから、

 

たぶんそれが何か影響してるんだろうなって思ったんですけど、

 

 

 

 

これってもしかして、チャクラを通じてつながる次元って、

 

 

同じ霊的な体験とか不思議体験っていっても、全然別な次元での体験をしてるかもしてないってことですよね。

 

 

 

チャクラって、下の方から

 

肉体に影響するもの→肉体と霊性をつなぐもの→霊的なもの

 

 

って感じで、それぞれ役割があるって言われているので。

 

 

 

 

だとすると、誰かが不思議な体験をしたよって話を聞いても、

 

 

自分がチャネルできる次元(自分がつながれる次元)でしか、理解はできないよねって思いました。

 

 

 

 

いえね、一応、レイキの先生をしてたので、

 

 

生徒さんが不思議な体験をすると、「先生!!!これってどういういみなんですかっ!!??」

 

 

みたいな質問をたくさん受けていたんですが、

 

 

一応自分の理解できる範囲で答えてはいましたが、

 

 

もしかしたら、

 

 

生徒さんたち、ぜんぜん違う次元の体験をされてたかも・・・しれないな~・・・とか、思ったりする今日この頃です(;^_^A (ごめんねー、でもいつも、そのときの全力でがんばってたのよ~)

 

 

 

 

そう考えると、誰かがしたことに対して、ああだこうだ言うのって、ほんとに的外れ・・。自分の次元でしか理解できてないもんね。

 

 

自分は自分の次元(世界)を生きてるって、心に刻んでおかないと、ですね(*^^*)

 

 

 

 

もっともっと多次元的なものの見方ができるようになりたいなぁ、って

 

 

思います.。.:*・゚☆.。.:*・゚